早寝早起きダイアリー(余生)

子どものいない主婦の日常

ブラッドラインロスとルーティン

毎朝、ご飯食べながら観ていて、いつしかハマりすぎてこの頃ずっと1日中観ていた「ブラッドライン」(Netflix3シーズン)をとうとう観終わってしまった。ポカーンとしている。海外ドラマ、毎回ハマってる毎回ロスる日々。私、ドラマは断然アメリカ派。そして毎回惹かれるのはヒスパニック系の人で、自分の好みの幅を知る。それにしても数シーズンのドラマ観たあとの寂しさと、次何観ようかなっていう楽しみ。(幸せ)

「ブラッドライン」のメグの声、聞いた事あるー!ってずっと気になってたけどさっき調べたら、これまた大好きなドラマ「デッドトゥーミー」のジュディー役の人だった。顔見てもピンと来なかったのに(髪型や服装が全然違うから)、声や喋り方は黙せないなと思った。騙してるつもりないと思うけど。ラジオでいつも聞いてる声がテレビから聞こえてきたらすぐ分かるもの。

今日は久しぶりに刺し子をしている。最近メルカリ作業が忙しく、慣れない労働!で風邪までひいて、今も喉が痛い。何かをすれば何かができなくなる。優先順位、ルーティンの見直しをしよう。最近は大久保愛さんの食薬本を聖書として生きてる。季節に沿って、自分を自然の一部と認めて生きると決めた(ほんとか?)。

ルーティンなんて自分には一生関係のない別世界のことだった。仕事を辞めて家にずっといるようになってから何故かすっかり早寝早起きして家事を楽しんでやるようになった。人は変われる。40代からでも。本当?まだ自分を信用していない。ずっと夜型で昼まで寝ていた自分を信じていない。でも、今の生活が楽で、これを続けていきたいと思ってる。

急にころっと付きものが取れたみたいに生きることが始まるときがたまーにある。たいてい痛手を負ってこれからはちゃんと生きるからどうか!!!となってる心底現実に懲りてる時期。今がそれ。

記録を続けていきます。