早寝早起きダイアリー(余生)

中年子なし主婦の日々

はじめに(子どものいない主婦の記録が始まる)

やっぱり書くことになるんだ。紙の手帳にもメモ程度には書いてます。でもやっぱり。半年以上前にTwitter(X)は辞めた。インスタも覗いてない。Facebookなんてあったことすら忘れてた。SNSは時間取られるわりに得て楽しい情報よりイライラしたり悲しくなるネタが多くて。ほぼネットから自由になったつもりでいた。がしかし、やっぱり書くことになる。現代人、というか私という人間のサガってやつかもしれない。何のことは無い。何のためにもならない。ただの主婦の(しかも子どももいないから暇な主婦の)日常を書く。

YouTubeを観ていた。子供のいない主婦の、夫婦二人暮しの素敵な暮らしの。季節の行事にそってご馳走を作ったり部屋を飾ったり、日々のお掃除ルーティンなど。憧れた。しかし我が家は賃貸(1LDK)。人様に見せられるような部屋でもなくおしゃれでもなく。そして映像を撮って公開できる技術もない(し、やる気もない)。

私は他の人の素敵暮らしを観て、仕事を辞めた背景や、日々を楽しもうとしている姿に自分を重ね、勇気づけられるような思いがした。しかし我が家とは似ても似つかない素敵な生活。うーん、けどけどさ、うちのようにおしゃれじゃない家の夫婦二人暮しの(映像は見たくないけど)日常の風景に共感したり癒されたり、あーこれでもいいんだー!と思う人は世の中に居るんじゃないか?と思い立った。どうですか?興味無い?でもどっかの誰かに届けばいいなって感じで、ただの日々の記録(出来事や感情や思い出やこれからや)を始めます!スタート!