早寝早起きダイアリー(余生)

子どものいない主婦の日常

不満と疲労

一人でいるのは退屈でもなく、夫と居るのも楽しいけれど、何か今日は夫が帰ってきた途端ペースを乱されて一気に食欲も失せて途中でやめてしまった。もうベッド。

数ヶ月咳が止まらない夫は、お茶を飲んだ瞬間にむせて、咳き込み止まらない。それは仕方ないと分かっているのだけど、食事に飛びまくり、何か一気に疲れが出た。いろいろ考えて作ったご飯も台無し。

吸入の薬も全然効かない、漢方も効かない、お灸も始めたけどまだ効果出てない、呼吸器科に行って薬変えてもらってと何度も言ってるけど、それも進まずずっと同じ薬を吸入し、ずっと咳を続けている。2ヶ月。その間も遊びには出かける。来週も2日間ライブに行くみたい。何かいろいろ努力しても報われないことに張り詰めた糸が切れてしまった。昨日今日、自分はそれなりに精神的には調子良かったのにな。4時起きでご飯も作っている。でもそのせいで睡眠不足もあってちょっとストレスになっていたかも。夜になるとどっと疲労感…。人をケアしなきゃって必死になって結局自分がダメになるパターン。頭痛薬。おやすみ。