早寝早起きダイアリー(余生)

子どものいない主婦の日常

良い日にしよう(自分の機嫌は自分で取る)

はー昨夜は疲れて早く寝て、今日も4時起きで夫の朝ごはんとお弁当を作ってまたゴロゴロして5時半に起き上がってシャワー浴びて掃除も済ませた。「ザ・ルーキー」観ながら朝ごはん。メルカリ出品して、今日はもうやることはやった気分。

そして今朝思い出したのは「自分の機嫌は自分で取る」「人は変えられない、自分は変えることができる」ってこと。今日は気分切り替えて自分だけの心地よい時間を取り返すぞと心に誓う。読書もしたいけど散歩もしたいな。(動かないとなー。運動を習慣にしたい)素敵なカフェとかも行きたいんだけど、最近は全く動けなくなってしまった。心理的に一人だと新たな行動ができないという感覚。毎日家で過ごしていると耐性が無くなるみたい。そういうのも打破していきたいなー。自分ひとりで外出して楽しめるようになりたい(前はできてたんだけどな。やっぱり慣れなんだな)。