早寝早起きダイアリー(余生)

中年子なし主婦の日々

ベストフレンド

5時半に目が覚めて布団の中でラジオを聴きながら6時までうだうだしていた。8時スマホに速報のニュースが入って、一瞬いやこれは嘘だろうと思った。一平さんが大谷翔平のお金を盗んだ?違法賭博?そんな人じゃないでしょって、けど私は彼の何を知っているというのか。母にすぐ連絡(母は日本ハム時代からずっと大谷ファン。もちろん一平好き。)したが、やっぱり信じなかった。その後テレビを見てチェックするも、やっぱりニュースは本当だった。何でか分からないけど悲しいのだ。あんなに野球も私生活も知り尽くし家族のように、それ以上に仲良く見えていた二人の間にそんな問題があったことが。

もちろんメディアを通して、表面しか見ていないけれど、伝わってくるものがあったのになー。そして、お金で親友(ビジネスパートナーであり親友だったと思う)を無くすということがどんなにつらいことか。人は得意なこともあれば不得意なこともある。良い部分ダメな部分。そして、才能があって輝いてる人でも、お金があっても(あるからこそ)ダメな部分やしんどいことが巻き起こるものなんだよな。ここまで来るまでにもお互いしんどかったろうなーと勝手に想像して何だかどんよりしてしまった。政治家の裏金問題については「だろうね。やってるだろうね」と納得しかないんだけど、何かこれに関しては別に自分の懐が痛むわけでもないのにベストフレンドの価値が思いっきりぶち壊されたような感覚になってしまったのだった。

しかし人生。そして巨額の富が身近にあるなんて私には想像しても絶対に分かりっこない環境だからな。

人っていろんな面があるよね。私にも悪いところはいっぱいある。とにかく地道に静かにゆっくり生きる。人を裏切らず、一発当てようとせず、過度に人を助けようとせず、ただ淡々と自分のささやかな日常を送ろうと思う。

明日から夫は三連休。また私のペースが崩れるルーティンが崩れる。ルーティンについてはまた今度書いてみたい。今まで一切そんなこと出来なかったのに、いきなりハマった経緯とやらを。何故ルーティンがあると楽なのかも。